家計見直し大作戦

アクアリウム好きファイナンシャルプランナー

最初の投稿

初めましてFPととまるです。

 

 

今回は初めての投稿なので、簡単な自己紹介しておこうかと思います。

 

まず本業のお仕事は独立系ファイナンシャルプランナーをしております。いわゆる資産家の方から一般サラリーマンの家庭など個人のお客様の資産形成や家計の見直しのアドバイスをしてます。証券、生命保険、家計の支出の見直しなどお金の話は全般的に行っています。

このブログでもお金に関するお役立ち情報を配信していければいいかなと思ってます。

まぁ本音を言えばちゃんと専門家に相談したほうがいいとは思いますが……

まずは自分でできるところまでやってみようという方は参考にしてみてください。

資産形成のスタートラインは自分の現状を確認し、いつまでにどのくらい時間が必要か、今のままだとどのくらい不足しているのかを知る事です。人生、結婚や子育てなど様々なライフイベントがあります。その時に、お金がないから…なんて言いたくないですよね?

そのためにもある程度、計画的な貯蓄というものは必要になります。

 

難しい話はこれくらいにしておきまして、私の趣味の話もしておこうと思います。

正直たくさんありすぎてどこまで書こうかなと悩みますが、暖かい季節はBBQ、寒い時はスノーボード、年中やってるのはアクアリウムといった感じです。

FPの話だけだと面白くないかなと思うのでこういった趣味の話も時折していきたいと思ってます。

 

まぁ最初という事でこれくらいにしておきます。なるべく更新しようと思ってますのでよろしくお願いします。