家計見直し大作戦

アクアリウム好きファイナンシャルプランナー

アクアテラリウム

FPととまるです。

 

趣味でやってるアクアリウムについてご紹介します。

 

f:id:FPtotomaru:20191005233338j:plain

我が家の水槽たち

60センチ水槽はベーシックなアクアリウム

45センチ水槽はアクアテラリウム

20センチキューブはベタさん用

という感じでやってます。

 

元々アクアテラリウムでベタを混泳させたくて始めたのですが、これがなかなかうまくいかなかった・・・

ご存じの方もいるかもしれませんがベタって闘魚なんですよね。

ほかの魚とかエビめっちゃ攻撃します。

水槽がもはや惨劇状態になります。

もちろん闘魚であり、混泳するのは難しいことは知っていたうえでチャレンジしたのですが、うまくはいかなかったです。

 

結局いまは別水槽で泳いでもらってます。

ほんとはもっと水槽増やしたり大きい水槽でいろんなことやりたかったりするんですがお嫁さんの許可が全くでないです。

 

これからもちょくちょく水槽の話もしていけたらいいなと思ってます。

アフィリエイトのアクセストレード

↓応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村